〒366-0002 埼玉県深谷市下手計1300
TEL:048-587-2250
FAX:048-587-2296
E-Mail:yatsumoto-e@yatsumoto-e.ed.jp

         
 
訪問者数
4571755
オンライン状況
オンラインユーザー9人
ログインユーザー1人
雨雲レーダー
学校からのお知らせ
◇R6年度年間行事予定
令和6年度_年間行事予定(4.10).pdf


◇R6年度下校時刻
R6_下校時刻(1月).pdf

◇いじめ防止基本方針

R6八基小いじめ防止基本方針.pdf

◇特別の教育課程編成方針
【八基小】令和6年度特別の教育課程の編成方針.pdf

◇埼玉県学力・学習状況調査◇
令和5年度 埼玉県学力・学習状況調査の結果pdf
令和 4年度      埼玉県学力・学習状況調査の結果  (八基小学校)   . pdf

◇全国学力・学習状況調査◇
R6_全国学力・学習状況調査結果.pdf
令和5年度 全国学力学習状況調査 八基小学校.pdf
令和4年度 全国学力学習状況調査 八基小学校.pdf

★家庭学習のすすめ★

 八基小学校家庭学習ガイド
   1年家庭学習ガイド.pdf
    2年家庭学習ガイド.pdf
    3年家庭学習ガイド.pdf
    4年家庭学習ガイド.pdf
    5年家庭学習ガイド.pdf
    6年家庭学習ガイド.pdf

★学校評価★
令和6年度
R6_【保護者】学校評価(12月).pdf
R6_【児童】学校評価(2学期).pdf
R6_【保護者】学校評価(7月).pdf
R6_【児童】学校評価(1学期).pdf

令和5年度
R5① 学校評価【保護者】.pdf 
R5① 学校評価【児童】.pdf
R5② 学校評価【保護者】.pdf
R5➁ 学校評価【児童】.pdf
                             
令和4年度
R4① 学校評価【保護者】.pdf
R4① 学校評価【児童】.pdf
R4② 学校評価【保護者】.pdf
R4② 学校評価【児童】.pdf

 

 

◎八基小学校校歌◎
 
リンク集






 
令和6年度 学校教育目標

なかよく  かしこく たくましく

渋沢栄一翁の志を受け継ぎ
ふるさとを愛し 夢と思いやりの心をもつ 八基の子
 

重要なお知らせ

特にありません。
 
家庭との連絡
  
 
学校行事

2024/07/23

学級園で採れた野菜たち

| by:教頭
  
夏野菜カレー

学級園で採れた野菜で
夏野菜カレーを作って食べました(地産地消!?)
約10種類ほどの野菜たち
先生たちは
栄養たっぷりのカレーライスを食べ
午後も元気に研修などに励んでおります

13:13 | 投票する | 投票数(5)
新着情報
 
1月16日の献立
パブリックスペース
01/16 15:23
身体測定をしました
パブリックスペース
01/15 17:43
1月15日の献立
パブリックスペース
01/15 14:26
運動委員のみんなで!!
パブリックスペース
01/14 16:00
1月14日の献立
パブリックスペース
01/14 12:54
書きぞめ制作会2日目
パブリックスペース
01/10 15:34
1月10日の献立
パブリックスペース
01/10 13:46
書きぞめ制作会
パブリックスペース
01/09 12:56
給食室からのお知らせ
本日の給食
12345
2025/01/16new

1月16日の献立

| by:栄養士


⭐︎牛乳
⭐︎カレーうどん
⭐︎白玉団子の黒蜜きな粉和え
⭐︎きゅうりのピリッと漬け

今日の給食はカレーうどんです♪
今日は、特に寒かったので温かいものが欲しく
なりました。寒い日にはカレーうどんがぴったりです!
カレーが服にはねないように、
気を付けて児童は食べていました!

白玉団子の黒蜜きな粉和えは、団子がモチモチで
何個でも食べられそうでした!
さらに黒蜜をかけて食べることで、
信玄餅風になってとても美味しかったです♪

感染症も流行っておりますので、
バランスよく食事を摂って、元気な体を
作りましょう絵文字:笑顔


15:23 | 投票する | 投票数(2)
12345
八基小学校関係者の皆様へ

◆「子ども110番の家」の活動について 
 子ども110番の家とは、地域ぐるみで子どもたちの安全を確保することを目的として、身の危険を感じた時などの「緊急時に安心して助けを求め駆け込める場所」として各自治体・学校等が民家、店舗、事業所等に協力を依頼して設置されたものです。
子ども110番の家対応マニュアル.pdf

◆緊急時にはこちらのバナーにアクセスを!

 【詳しい操作方法】
  ①
スマホアクセス手順.pdf
  携帯アクセス手順.pdf