〒366-0002 埼玉県深谷市下手計1300
TEL:048-587-2250
FAX:048-587-2296
E-Mail:yatsumoto-e@yatsumoto-e.ed.jp

         
 
訪問者数
4316093
オンライン状況
オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人
雨雲レーダー
学校からのお知らせ
◇R6年度年間行事予定
令和6年度_年間行事予定(4.10).pdf


◇R6年度下校時刻
R6_下校時刻(8,9月).pdf

◇いじめ防止基本方針

R6八基小いじめ防止基本方針.pdf

◇特別の教育課程編成方針
【八基小】令和6年度特別の教育課程の編成方針.pdf

◇埼玉県学力・学習状況調査◇
令和3年度 埼玉県学力・学習状況調査の結果(八).pdf
令和 4年度      埼玉県学力・学習状況調査の結果  (八基小学校)   . pdf
令和5年度 埼玉県学力・学習状況調査の結果pdf

◇全国学力・学習状況調査◇
令和3年度 全国学力・学習状況調査の結果(八基小学校).pdf
令和4年度 全国学力学習状況調査 八基小学校.pdf
令和5年度 全国学力学習状況調査 八基小学校.pdf

★家庭学習のすすめ★

 八基小学校家庭学習ガイド
   1年家庭学習ガイド.pdf
    2年家庭学習ガイド.pdf
    3年家庭学習ガイド.pdf
    4年家庭学習ガイド.pdf
    5年家庭学習ガイド.pdf
    6年家庭学習ガイド.pdf

★学校評価★
令和6年度
R6_【保護者】学校評価(7月).pdf
R6_【児童】学校評価(1学期).pdf

令和5年度
R5① 学校評価【保護者】.pdf 
R5① 学校評価【児童】.pdf
R5② 学校評価【保護者】.pdf
R5➁ 学校評価【児童】.pdf
                             
令和4年度
R4① 学校評価【保護者】.pdf
R4① 学校評価【児童】.pdf
R4② 学校評価【保護者】.pdf
R4② 学校評価【児童】.pdf

 

 

◎八基小学校校歌◎
 
リンク集






 
令和6年度 学校教育目標

なかよく  かしこく たくましく

渋沢栄一翁の志を受け継ぎ
ふるさとを愛し 夢と思いやりの心をもつ 八基の子
 

重要なお知らせ

特にありません。
 
家庭との連絡
  
 
学校行事

2023/12/21

2学期終了まであと2日!

| by:事務室
2学期の授業もあと2日です。
2年生はクリスマスリースづくりをしました。
 

教室の窓ふきをしてくれたくすのき1組さん。
1年の汚れを落として、気持ちよく来年を迎えられますね。


1年生は校庭でお楽しみレクレーションの鬼ごっこ。

元気いっぱい活動ができました!!
09:55 | 投票する | 投票数(3)
新着情報
 
6年生を励ます会
パブリックスペース
09/27 16:13
9月27日の献立
パブリックスペース
09/27 15:02
お月見だんご作り
パブリックスペース
09/26 17:39
9月26日の献立
パブリックスペース
09/26 12:15
9月25日の献立
パブリックスペース
09/25 12:11
給食室からのお知らせ
本日の給食
12345
2024/09/27new

9月27日の献立

| by:栄養士


⭐︎牛乳
⭐︎ごはん
⭐︎ソースカツ丼
⭐︎和風サラダ
⭐︎なめこ汁
⭐︎冷凍みかん

今日の給食は大人気のソースカツ丼です!
ソースカツ丼は、福井県のB級グルメだそうです。
ご飯の上にソースでからめたカツが乗ったどんぶりです!

 カツ丼というと、カツを卵でとじたものを
ご飯に乗せて食べるのが一般的で、給食では
甘辛のたれを絡めてご飯に乗せて食べます。

福井県ではウスターソース中心に使った各店秘伝の
ソースで絡めてご飯に乗せて食べるカツ丼が一般的
だそうです。福井県の人が愛し、食べているソースカツ丼は
おいしいだけでなく、自宅でも簡単に作れるので、
家庭でもよく登場するそうです♪

 カツ丼のレシピは9月の給食だよりに載せていますので、
ぜびご家庭でも作ってみてください!絵文字:笑顔



15:02 | 投票する | 投票数(2)
12345
八基小学校関係者の皆様へ

◆「子ども110番の家」の活動について 
 子ども110番の家とは、地域ぐるみで子どもたちの安全を確保することを目的として、身の危険を感じた時などの「緊急時に安心して助けを求め駆け込める場所」として各自治体・学校等が民家、店舗、事業所等に協力を依頼して設置されたものです。
子ども110番の家対応マニュアル.pdf

◆緊急時にはこちらのバナーにアクセスを!

 【詳しい操作方法】
  ①
スマホアクセス手順.pdf
  携帯アクセス手順.pdf